ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

9月~

2013-09-01 19:49:02 | 日記
9月に入りましたね~。
8月末に一瞬涼しくなって、もう秋か~なんて
喜んでいたのもつかのま、再び猛暑に戻りました・・・。
猛暑っていうか、湿度がすごい。
家の外に出たら、体中ベタベタ~。
気温は高くても良いので、せめてカラっとした
気候にしてほしいですね。

気温はまだまだ高くても、すっかりセミもいなくなったようで
平和になりました。毎年、1~2回は必ずセミがベランダに
入ってきた、息絶えています・・・。
今年はベランダに入ってくることはなかったんですが、
玄関の前で死にかけていて、近寄ると最後のチカラを
振り絞って暴れて、しばらく玄関に近寄れなかった記憶が・・・。

もうほとんどセミも見かけることがなくなって
本当によかった~(*^_^*)

もう少し涼しくなったら、ウォーキングを始めたいな~と
密かに思っています。ま、思うのは簡単、実行できるかは
別ですが・・・。知り合いに、何人か早朝ウォーキングを
している人がいて、気持ちいいよ~と絶賛されていたので
自分もやってみたい、と強く思ったわけです。
はい、せめて休みの日、1日ぐらいから始めてみようと
思います。体動かすのは好きなので、やり始めればきっと
できるはず~・・・と思いたい。