新 釣りと菜園と趣味の部屋

夏野菜の天ぷらと第2菜園の様子

今年最後の夏野菜の天ぷらでしょうか?
昨晩はこれにとんかつでした。
翡翠ナスがあと一回、マンズナルはもうしばらく採れるので
もう一度夏野菜の天ぷらを食べたいですね。
今朝も赤玉ねぎが1本犠牲になりました。
9月6日種蒔き、10月3日定植の白菜オレンジクインがかなり巻いてきました。
9月初旬播きで12月中旬収穫となっていますが、もう少し早く採れそうです。
10月6日種蒔き、31日定植の白菜ほまれの極みも大きくなっています。
こちらは10月初旬播きで2月下旬から3月上旬収穫となっていますが、
毎年2月10日くらいには採れています。
9月30日種蒔きの大根耐病総太りはまだ収穫サイズになっていません。
昨年の種蒔きは9月22日で初収穫は23日、今年は今月末でしょうか?
初栽培の子持ちタカナ湖南児菜が大きくなりました。
寒さに弱いらしいので霜が降りる前に不織布トンネルを用意しなければ。
のらぼう菜も急に大きくなっています。
野良ズッキーニの花がいっぱいです。
来シーズンは秋にも栽培してみたいけど、この株がいつ発芽していたのかわかりません。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
しばらく成長がみられませんでしたが、いったん始動すると早いですね。
たけ
Heyモーさんへ
子持ちタカナはもう少ししたら防寒する予定です。
天ぷらはナスとマンズナルが飛びぬけて美味しいですね。
花より団子
のらぼうう菜大きくなっていますね
こちらは出遅れました
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
のらぼう菜 や子持ち高菜 成長していて何よりです
うちも初めて子持ち高菜を栽培中で楽しみです 大株になりそうです
ズッキーニが今頃どんどん開花していてすごい!!
夏野菜の天ぷら美味しかったことでしょう”!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子持ちタカナ湖南児菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事