新 釣りと菜園と趣味の部屋

子持ちタカナ湖南児菜の初収穫

二つ残っているブロッコリーが寒さで痛んでいます。
スティックセニョールも寒さにやられているようです。
葉っぱはまだヒヨドリに狙われていません。
今は庭にある南天の実を毎日食べに来ているようです。
不織布で防寒している子持ちタカナ。
2月に入ったことだし、一つ収穫してみましょう。
この中に蕾があるの?
昨日の収穫です。
従姉夫婦が京都から帰省しているのでこの中から必要な分だけ取ってもらいました。
子持ちタカナ湖南児菜の脇芽が10個ほど採れましたが、まだ食べていません。
天ぷらがいいと言う事ですが、今日は塩麹で炒めて食べてみることにします。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
不織布でカバーしていますが、傷んでいました
たけ
ゆずぽんさんへ
浅漬け・・・うちでは出てきません(泣)
たけ
fufu23324さんへ
たぶんですね
Heyモー
こんにちは!  たけさん
Heyモーです
おお!! 子持ち高菜の収穫!! いいですね
うちは寒さにやられているので どうでしょうか 今日は雪も降ってしまったり 子持ち高菜は寒さに弱いので心配です
ゆずぽん
子持ち高菜の収穫、よいね!
うちも何年か前に 子持ち高菜(四川アーサイ)と四川搾菜(ザーサイ)を育てた年があったけど、、高菜もあったもんだから 消費が大変だったわ。
子持ち高菜も四川搾菜も 子ができる前の若い葉っぱも 浅漬けがかなり美味しくて食べた記憶が。^^
fufu23324
ブロッコリー、私のも少し色変わりした蕾が点々と
どうしたのだろう?枯れかけたのか?って思いました
寒さでだったのですね
納得です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子持ちタカナ湖南児菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事