新 釣りと菜園と趣味の部屋

子持ちタカナ、のらぼう菜、サンチュの定植

昨日朝、先日たっぷり雨が降って畝が湿ったのでマルチを張りました。

ここは同じ方向に小さな畝を三つ作っていましたが、縦に作り直しました。
今朝は子持ちタカナの湖南児菜とのらぼう菜、チマ・サンチュを定植です。
子持ちタカナ湖南児菜は株間55cmで9本植えました。
のらぼう菜は株間60cmで9本です。
畝にはしていないけど空いている場所にものらぼう菜を5本植えています。
チマサンチュ株間40センチ弱で9本、赤葉チマサンチュが11本植えています。
3日にようやく定植した赤ネギと九条ネギに土寄せしました。
植え付けから2週間程度で沢山の新しい芽が出ています。
例年8月終わりから9月初めにかけて定植した時は、
今頃から収穫できるようになっていますが、今年は来月終わりごろになるのかな?
ブロッコリーとキャベツの害虫取りもしています。
今月5日に種採り用として収穫していた翡翠ナスを追熟させていました。

バケツに水を入れてもみほぐし種をとりだしました。
さて、来シーズンは発芽率何パーセントになるでしょうか?

コメント一覧

ゆずぽん
並んだね~~~~。
マルチ張り、定植お疲れ様です。
うちの葉物は ちょっと小さすぎたのか萎えた子続出です。(;'∀')
思いがけずお天気だったのが悪かったのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子持ちタカナ湖南児菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事