新 釣りと菜園と趣味の部屋

第2弾キュウリと三尺ささげけごんの滝の定植 20日

20日朝第2弾キュウリの定植をしました。
なんだか弱弱しい苗ですが大丈夫でしょうか?

夕方竹を切りに行ってきました。
このやぶの中から引っ張り出します。
前日は24本くらい切っていますが、この日はこれだけ。
足りなかった山芋の棚を完成させました。

伸びすぎた三尺ささげけごんの滝も定植しましょう。
7本のつもりで支柱を建てましたが、苗は6本しかありませんでした。

もうすでに1メートル越え(笑)
毎年重みで棚が崩壊しますが、今年もちょっと頼りありません。

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
なるほど海岸線にはありませんか!?
川沿いに多いのですけどね。
fufu23324
私も次のキューリの種まきをしなくてはと思っています
竹藪が有って良いですね~
野菜の支柱には竹の棒が一番強くていいです
買った支柱はすぐダメになります
うちの近くには竹が無いんですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四角豆&三尺ささげ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事