新 釣りと菜園と趣味の部屋

第2弾三尺ささげの初収穫 16日

オクラダビデの星が天辺の方に生っています。
そろそろ終わりに近いのかな?
でも二日に一回の収穫ではまだ沢山採れています。
これは何でしょうか?
しばらくこのまま観察してみますが、きゅうりでもカボチャでも違いますね。
ゴーヤが熟れて種が落ちていました。
しかし種が二つしか見当たりません。
種採り用にもう一本熟れさせなければいけません。
ミニトマトと混植の三尺ささげに花が咲いています。
めっちゃ奇麗な色。
気が付かないうちに実も生っていました。
その三尺ささげの葉に眠るカエル。
めちゃくちゃ肌が奇麗です。
翡翠ナスにはハスモンヨトウ。
今年は暑すぎたのかようやくお出ましです。
この日の収穫はミニトマトもナスもオクラも三尺ささげも沢山採れました。

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
今日はかなり少なくなっていました
艶々の肌ですよね
fufu23324
わ~すごい収穫量ですね
カエルさんの色がとっても綺麗

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四角豆&三尺ささげ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事