LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

歯の治療第一弾終わる

2012年11月29日 | 日記
 チロルで夜中に眠れない程に歯が痛んでから約2カ月。。。。ようやく治療の第一弾が完了しました。とは言っても8時間にも及ぶ歯石取りの結果、隠れていた虫歯も見つかったんで、第二段の治療は来年にかけても続くんですけど。年をまたぐのは保険上の理由です。

 で、よく判ったのは、虫歯は我慢できない程に痛いが、治療は全く痛くない。。。。という事ですね(ただし、歯茎内の歯石取を除く)。ネットに載っていた、ドイツの歯医者の悪評ってのは一体何だったんでしょうかね。。ドイツの歯医者を恐れる必要は全くないという事を私は身をもって知りました。

 赤鬼のドクターにグリグリやられて、脂汗を流しながら治療の痛みに耐える事を覚悟してクリニックに行ったんですが、知的なメグライアン似の女医さんに優しく声をかけてもらいながら治療してもらえるとは。。。。。。私は全てをゆだねてリラックスしながら治療台に寝そべって、ただお口アーンしていればいいんですよ。こいつはそれなりにな気分です。

ドイツに来て歯医者に安らぎを見出すとは。。。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。