LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

Lion Park

2015年04月19日 | 日記

 車で20分程のところにあるLion Parkというところに行ってきました。早い話が日本にあるサファリパークみたいなものです。要は柵に囲まれた園内に動物が放し飼いになっていて、そこを車で廻る趣向。普通のサファリではなかなか遭遇の難しい、ライオンもチーターも必ず見られるって訳です。

国立公園のサファリでは絶対にやらないサービスもあります。ライオンって成獣だと、体重300kg近くにもなって、結構な迫力です。車が揺れます。

ライオンって一日中ゴロゴロ寝そべっているんで、Lie onなのだというジョークがあるらしい。

これは生後5か月のライオン。と言っても中型の犬位はあるので、結構怖いです。尻尾と頭以外は触って良い事になってます。これがここの一番のウリ。

こちらはチータの子供。

この他にも、シマウマやダチョウ、キリン、インパラなんかがいました。すぐ近くで動物を見れるし、触れるので、まあそれなりに楽しめるところですが、せっかくアフリカまで来たら、やっぱり野生の動物を見るべきだな。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。