LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

なんで、そんな簡単なことができない

2015年02月11日 | 日記

 舛添東京知事が、東京オリンピックを目途に飲食店の全面禁煙化を進める。。。。。。と言ったものの、反対にあって、もう腰砕けになっている由。

 やっと普通の先進国並みに、食事の際にはタバコの煙に悩まされることが無くなくなるのかと思ったら、こんな簡単な事もできないのかい。

 反対の理由は、客足が減るのが心配だとか言ってるけど、一斉に禁煙にすりゃそんな事無いって。飛行機でも電車でも禁煙にしたから客が減ったなんて話は聞かないし、海外の飲食店にしたってそう。

 タバコ吸えない不便を感じながらも。喫煙者は乗り物のも乗るし、食べたいものがあれば店に入ります。そこが禁煙であっても短い時間我慢すりゃいいだけの話なんで。特段、何の不都合もないのですよ。売上は落ちません!!

 喫煙者は、他人に迷惑かけない範囲で大いに吸ってもらえば結構。自分の部屋で壁が真黄色になるまで吸ったらよろしい。ただ、他人に迷惑かけてまで吸うなということです。それを喫煙者のマナーに期待したってダメなんで、公共の空間(飲食店含む)はどんどん禁煙にしたらいいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。