LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

サファリ

2017年01月22日 | 日記

アパートから2時間ほどの距離にあるゲームロッジ(サファリ)に出向いてきました。

岩山にある洞窟のレストラン。面白い趣向だと思いますね。

中はこんな感じ。

日中は暑くて動物も動き回らずに休んでいるから、ゲームドライブ(動物探し)には適していないのです。で、人間もウダウダします。プールサイドでビール飲んでゴロゴロ。人里離れたサバンナの中のロッジだから人工的な音はほとんど聞こえず、本当に静か。癒されるひと時。

朝と夕方はゲームドライブに出かけます。草原の向こうに見えるはダチョウ。

キリン。ま、こいつはアパートの近くでも出没するんですけどね。

暮れ行くサバンナに現れたるはバッファロー。ビッグファイブに数えられる大物です。草に隠れてよく見えない。。。。

 

ようやく、見えやすいところに移動してくれました。

レンジャーが見つけたムカデ。

サファリのオマケに洞窟壁画のオプションツアーを申し込みました。

古代人の壁画なんだそうで。。。。。。。

朝と夕方に各2時間程のゲームドライブに出かける以外は、ロッジでゴロゴロしているか食事をしているかです。ロッジは静かでゆったりしていてとても快適。食事もきちんとしてます。こういうところはアクセク遊んではいけないのです。静寂とリラックスを楽しむが王道。星空も満天だし、ワインも食事も旨い。また行こう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。