遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

ケミカル

2011年04月10日 | ROAD
も、やはりロード用が必要ですね。
左から KURE のやつは車用で購入
次に WAKO'S 定番ラスペネとメンテルーブは MTB の時から愛用
こちらは、ロードも問題無く使えます

問題は、右から2番目のクロスカントリー用チェーンオイル
MTB 用におすすめされて購入、チェーンオイルはこれしか
持っていなかったので、ロード、ジテ通快速にも使用
チェーンはあっという間に真っ黒、ギトギト
オフロードの雨天でもオイル切れしない物なので、当たり前か。。。

てことで、今回購入したのが、タクリーノのロードチェーンオイルと
フィニッシュラインのシトラスバイオソルベントディグリーザー
おまけで、ピンクの怪しいフィニッシュラインのバイクウォッシュ



まずは、ロードのチェーンをディグリーザーで脱脂



一見綺麗そうだったけど、洗浄後のディグリーザーはこんなに真っ黒



KMC のミッシングリンクなので、取り外しが簡単



リヤスプロケットも綺麗になりました
タクリーノのロードチェーンオイルを塗って終了

ジテ通快速もチェーンカッターでチェーンを外して洗浄
こちらは余りにも汚く写真無し
同じく、ミッシングリンクを装着
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お揃い | トップ | 八甲田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェーン洗浄は (やっさん)
2011-04-16 00:23:16
一番体感出来るメンテナンスですよ。
ミッシングリンクはいいですね。
普通の人であればデメリットはほとんどない。

チェーンオイルは悩みますねえ。
油切れしにくいと汚れるし、逆は油切れしやすいし。
返信する
実感 (きよい)
2011-04-16 19:46:06
やっさん
ギトギトチェーンを脱脂したら
非常に軽くなりました

チェーンオイルはポンプ以上に
奥が深そうです
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事