遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

休日特別割引

2009年03月29日 | Weblog
にて1,000円で湯沢まで行って来ました。
八王子から湯沢までは189.5kmで本来は5,750円、往復11,500円

これまでは、早朝夜間割引と通勤割引と休日割引を駆使して
八王子から本庄児玉まで92.1kmで3,200円が早朝夜間割引で1,650円
帰りは22時より早い事が多いので2,600円
本庄児玉から湯沢まで97.4kmで3,100円が通勤割引で1,550円
往復7,350円でした

3/28から開始された休日特別割引だと何と
八王子から湯沢まで1,000円、往復2,000円で行けてしまいます
本来なら圏央道(東京近郊)を走っているのでその区間は
1,000円にプラスされそうですが、
中央道、長野道、上信越道、関越道の東京近郊以外の高速道路を
走行することも可能なので(それを確認する術が無い)
1,000円だけになるそうです

恩恵を受けている私が言うのもなんですけど、平等でないですよね
休日に高速を使う人しか受けられない、それも普通車と軽自動車のみ
それも ETC 搭載車のみ
で、道路族はうはうは。。。

それを考えるとまだ定額給付金の方が平等ですよね
ほんともう少しまともな事に使って欲しいです、税金
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCARPA T4 | トップ | かぐら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (糸屯 一)
2009-03-31 23:47:55
> 休日に高速を使う人しか受けられない

ホントにそう思います。平日を割り引いた方が、
渋滞も分散するし、観光地も潤う気がします。

# 民主が政権取って高速無料の方が、経済効果は当然高いが、ETC はゴミになるのかな?

ま、それでも運輸族が儲かればいいのですかねぇ?

私は土曜は神楽が混んでると言うので八海山に行きました。雪は重かったが、いつまでたってもノートラックが無くならず休憩出来なくて参りました。今季、久々の膝上パウダーで筋肉痛です。鍛えないとイカんなぁ。そんでは!

返信する
さすがに (きよい)
2009-04-01 21:59:49
糸屯一さん
さすがに無料になる事は無いと思うけど、
普通に全てを30-50%引きに料金下げれば
それで良いような気がします

八海山でしたか、みんなかぐらは避けたようですね
糸屯一さんいないかな?とリフトではチェックして
いたんですけどねw

八海山、最近行っていないな、競争率低いですか
今度、試してみようかな?
でも、ゴンドラが基本の八海山は、テレには辛い。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事