遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

レイズドベッドを作りました

2024年05月11日 | Gardening
枠はホームセンターで購入した杉を使ったけど、中に入れる材料は全て庭で調達します
倒木、伐採した木の枝、落ち葉、腐葉土です、ヒューゲルカルチャー農法を目指します

その昔メロン畑だったそうで、表面30cmくらいは良い腐葉土だそうです、その下は粘土質の土です


倒木入れて


枝を被せて


枠をもう一段追加して


腐葉土被せて


数日後少し沈んだところに、米糠撒いて、落ち葉を乗せて


また腐葉土被せて、踏ん付けました、まだまだ沈みそうなので、腐葉土はもっと投入します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーシーズン終了しました | トップ | うどがいっぱい取れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gardening」カテゴリの最新記事