ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

2016・03・14広島:花鳥風月<大竹市発:3月のメル友のお宅の庭MoveShow!>

2016年03月14日 | ひろし爺1840の観音風光の旅

☆↓☆今日の四文字熟語=る=

 

☆↓☆

☆⇊☆Youtube動画①

= ♪故郷~たき火♪マロンの里・3月のメル友のお宅の庭~!=

 

 

 

☆⇊☆昨年の初夏にメル友さんのお宅で撮影!

☆Youtube動画②

=♪江戸時代~幕末・明治・大正・昭和の古い写真②SDショー!=


 

 

☆↓☆

☆↓☆

☆↓☆Youtube動画③=♪露子に逢いたい♪ 石原裕次郎 =

 

 

 

☆⇊☆おまけの動画

=NHKお早う中国~義弟の写した:川岸の戦い:が放送されました。 =


 

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・03・11行った気にさせ... | トップ | 2016・03・16行って見たくな... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nora)
2016-03-14 10:48:32
福寿草って別名が沢山あったんですね。
でも、みんな福寿っていうだけあって、おめでたい名前なんですね。
返信する
幸福 (ジム友)
2016-03-14 11:13:21
素敵なお庭ですね。赤白の椿、岩鏡、福寿草を見ているとワクワクし元気が出てきます。福寿草と言えば以前大ヒットした韓国TVドラマで同名番組福寿草を思い出し大変懐かしかったです。
返信する
四文字熟語 (菜桜)
2016-03-14 11:17:09
おはようございます。
塁卵之危 初めて聞いた言葉です。
勉強になりました。
イワカガミや福寿草 メル友さんのお宅は綺麗に咲かせていらっしゃいますね。
返信する
Unknown (きょんきょん)
2016-03-14 11:53:31
こんにちは~♪
3月のメル友のお宅の庭の動画等、拝見しました~♪
良かったです~♪(*^_^*)
楽しませていただき、ありがとうございます~♪おおきに~~
人気ブログランキング& にほんブログ村へポチ
返信する
こんにちは (wingtom)
2016-03-14 17:36:11
蒸気機関車もミサゴも楽しかったです。
こう言う写真を
私に撮れれば良いのにね~
チャンスは巡って来ないです。

福寿草
現地が天気の悪い日に出かけました。
開いてくれませんでした。
残念賞。
返信する
こんばんは (tsukey)
2016-03-14 19:12:01
今日は一日冷たい雨でした・・・
気温の変化にも、大変ですよ(^^;)

素敵な庭の花、羨ましいですね~
興味のある花がいっぱいですよ。
ミサゴの餌取り、凄いですね~
横取りされて、可哀想・・・

今日も素敵な編集で、楽しませて
いただきました(^^)
返信する
Unknown (hanahana)
2016-03-14 20:40:28
こんばんは~

ご無沙汰してすみません。

イワカガミ、可愛いお花ですね~♪
カタクリの里に行ったとき咲いていたような?
気のせいかしら?
もう、忘れました(笑)

お花は、季節を忘れずに咲いてくれて
嬉しいですね。

今日も楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (だんちょう)
2016-03-14 20:50:53
こんばんは!

お久しぶりです

最近は仕事が忙しくバタバタでございます。
来月で少し落ち着きます。


フクジュソウもいよいよ開花ですか、春ですね!白梅の動画も、春を感じられて良かったです。

札幌はまだまだ寒いです
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-03-14 23:01:34
福寿草の花言葉は「永久の幸福」
そして黄色は 元気のビタミンカラー

元気をいただき
花言葉どうり
ふくよかで幸福を感じるお花ですね
返信する
ひろし爺1840さんへ (マリババ)
2016-03-14 23:17:38
こんばんは~
メル友さんのお庭は、広くて色々植えられてますね。
福寿草が固まって沢山咲いて綺麗ですね。
イワカガミ大きな葉っぱにお花は、ピンクでかわいいですね。
椿や梅も見事ですよ。
石原裕次郎さんの詩もよかったです。
何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ひろし爺1840の観音風光の旅」カテゴリの最新記事