ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

西国33ヶ所巡礼旅の思い出②<滋賀発!第30番札所②宝厳寺参拝!>

2013年07月19日 | 旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>

☆↓☆ひろし爺1840のDB広場= 西国33ヶ所巡礼旅の思い出②第30番札所・宝厳寺!

=[フルウインドウで見る]をクリックして御覧下さい


 

 

 

 

 

 

☆↓☆hiroshijiji1840のYouTube動画=滋賀県竹生島発!西国30番・宝厳寺参拝=

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろし爺1840の花鳥風月... | トップ | 西国33ヶ所巡礼旅の思い出②... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝巌寺 (つちや)
2013-07-19 10:16:37
西国三十番札所宝巌寺参拝に同行させて貰いました。
謂れのある古刹ですね。
この地ツアーもあるようですが一度行ってみたくなりました。
春のサクラ秋の紅葉がいいようですね。
返信する
Unknown (みちりん)
2013-07-19 10:23:56
おはようございます
立派な宝厳寺ですね、
テレビでは見たことが有りますが、画像を目の前で
見たのは初めてだと思います、2000年に再興された
だけに、三重塔、美しく朱色に輝いて
神々しく見えます、回廊、個々だけは、自分の眼で
見たいですね、凄く立派な木組み
返信する
こんにちは♬ ()
2013-07-19 14:22:37
こんにちは♬
ひろしさま
動画で舟で渡ってのお参りでしたか?
30分も船に乗ったら酔いそうよ。

三重塔、美しい朱色ですね~
西国は色々な場所にあるので大変ですね。
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2013-07-19 16:00:17
この竹生島のお寺は何度も行っていますが
船で行くのですよね~

確かカワウが多くて大変だったように覚えています。

三重塔最近新しく塗り替えられたのでしょうか。きれいですね。
返信する
Unknown (きょんきょん)
2013-07-19 18:28:21
こんばんは~♪
桜の季節に、良いですね(*^_^*)
船の上では風が気持ちよかったのではと~~~♪
宝厳寺をお参りさせていただき、ありがとうございました~
返信する
Unknown (tsukey)
2013-07-19 18:59:38
今日も素敵な画像で、行った気分に
なりました。
桜と塔が素敵ですね。
返信する
宝厳寺 (ころん)
2013-07-19 19:48:45
西国は大きいお寺さんが多いです。
船で渡り絶景でサクラや紅葉新緑の頃
見事でしょう。

歴史が有るお寺様参拝させて頂きました。
返信する
ここから出れば.. (地理佐渡..)
2013-07-19 21:04:39
こんばんは。

彦根で港にも行きました。ですが竹生島は残念ながら。
ここから船が出るというのに..。直近の妻との旅行は
とにかく雨にたたられたものでした(笑)。

この島のことも気になりますが、やはり湖岸の近江の国
全体に魅力を感じますねぇ。いつかのんびりオートバイな
どで旅をしたいですよ。

返信する
ひろし爺1840さん (wingtom)
2013-07-19 21:09:52
こんばんは

西国三十番札所宝巌寺
一度、計画したことがありますが、頓挫しました。
竹生島に行きたいですね。
階段が結構ありますね。
足の悪い私にどうでしょうか。
心配です。
いつか行ってみたいです。
返信する
竹生島 (magamik)
2013-07-19 21:53:04
こんばんわ~
竹生島、一度行きたいと思いつつまだ行けてません。
DB・動画でとてもよくわかりました。
回廊素晴らしいですね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>」カテゴリの最新記事