しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その13・都区内行きまーす!─おいもやさん興伸。

2018-02-26 15:35:55 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

都区内パスは一旦しまい、JR御徒町駅からJR秋葉原駅へは、歩いて向かいます。
懐かしいお店がお目当て






歩きはじめる前に、駅前の“おかちまちパンダ広場 シタマチ.スケートリンク”をパチリ。
半月前の都内おでかけの際、列車から夜の様子を撮影していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
今度は日中の様子を見て、可愛い香香(シャンシャン)ぬいぐるみもいたのですね








おいもやさん興伸 外神田店 

まだが福岡県民だったとき、東京都に行くと、知人に紹介してもらった浅草のホテルにお世話になっていました。
(今は違う経営のホテルとなっています)
はす向かいにある浅草駒形店さんのスイートポテトや芋ようかんがとても美味しく、自宅へのお土産はほぼ必ず興伸さんでお買い物。
上京してからは、すっかり機会がなくなってしまいました。
外神田店さんを訪れたのは、たしかブログをはじめる前でしたから、かれこれ10年以上ぶりでしょうか。
一等お気に入りのスイートポテトと、大学芋 みやびを購入。
思い出以上に美味しかった!
バターとミルクの香り高く、しっとり滑らかな味わいのスイートポテトに、しばし「このお味だよねぇ」とうっとり
大学芋は100g単位での注文、袋に移した後から、たっぷり蜜をかけてくれるのですよね。
とても甘いけれど、くどくはありませんから、ぱくぱくイケてしまいます。

ごちそう様でした


おいもやさん興伸 外神田店さんの覚書

東京都千代田区外神田5-4-5

営業時間:10:00~19:00

年中無休

(興伸さんのHPは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。