こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
思いつきで 東武鉄道 男衾駅 に降り立った。
往路では気づかなかったけれど、再び通ったときに上下共にあるホームらしき跡が気になったのでした。
検索してみたところ、のぼり側(1枚目)は関係ないようですが、くだり側(2枚目)はかつて鉢形航空廠線という旧日本軍の爆弾工場の引込線があり
その貨物ヤードだったそうです。
鉢形航空廠線は、男衾~三ケ山(今の三ケ山緑地公園)を結んでいました。
(詳しいページがありました→コチラをどうぞ)
小ぢんまりした、どこかのお宅のような佇まいの駅舎ですが、簡易ではない自動改札機が設置されています。
駅前などうろうろしていると踏切の音が聞こえはじめ、うわわ、のぼり列車が来るんだった
踏切好きの細細シリーズ・第81回です。
(第80回は→コチラをどうぞ)
東 332号踏切 (東武東上本線)
武州竹沢─男衾間にあります。
駐輪場から国道254号方面に抜ける小道をダッシュして、なんとか踏切と絡めることができました
のどかな山あいの中、単線がまっすぐ延びる景色……大都会・池袋に通じているなんて、ちょっと不思議な気分になります。
駅に戻った後はくだり列車の到着まで、ホームのベンチから茜色の空を帰っていく鳥たちを見ていました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
思いつきで 東武鉄道 男衾駅 に降り立った。
往路では気づかなかったけれど、再び通ったときに上下共にあるホームらしき跡が気になったのでした。
検索してみたところ、のぼり側(1枚目)は関係ないようですが、くだり側(2枚目)はかつて鉢形航空廠線という旧日本軍の爆弾工場の引込線があり
その貨物ヤードだったそうです。
鉢形航空廠線は、男衾~三ケ山(今の三ケ山緑地公園)を結んでいました。
(詳しいページがありました→コチラをどうぞ)
小ぢんまりした、どこかのお宅のような佇まいの駅舎ですが、簡易ではない自動改札機が設置されています。
駅前などうろうろしていると踏切の音が聞こえはじめ、うわわ、のぼり列車が来るんだった
踏切好きの細細シリーズ・第81回です。
(第80回は→コチラをどうぞ)
東 332号踏切 (東武東上本線)
武州竹沢─男衾間にあります。
駐輪場から国道254号方面に抜ける小道をダッシュして、なんとか踏切と絡めることができました
のどかな山あいの中、単線がまっすぐ延びる景色……大都会・池袋に通じているなんて、ちょっと不思議な気分になります。
駅に戻った後はくだり列車の到着まで、ホームのベンチから茜色の空を帰っていく鳥たちを見ていました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村