こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
東武10000(10030)系電車・新栃木行きに揺られて20分弱。
今回の東武鉄道乗り鉄活動での、最終目的地に到着しました
東武鉄道 柳生駅
1929.11.01開業、栃木県の手前の駅となります。
渡良瀬遊水地の最寄り駅ですが、一緒に降りた方方は観光というより、ほとんど同業者さんだったよう(笑)
ほぼノープランだったため後から知ったのですが、駅より東北東約400mのところに、埼玉・群馬・栃木の3県が接する地点(三県境)があります
他は山間部や河川上となり、平地での三県境は全国でもここだけという珍しい場所、訪ねてみたかった(^^;;
(『Wikipedia』より)
駅前広場をうろついていると、どこからともなく踏切の音が
くだり・のぼり列車のどちらからかもわからないまま、とりあえずフェンスの隙間でカメラを構えていると、東武100系電車スペーシアの「粋」編成が
のぼっていきました。
改札を入り、味のある跨線橋をじっくり渡っていると、再び踏切の音が
今度はくだりのスペーシアが駆けていきました。
サニーコーラルオレンジ/「粋」/「日光詣」は見られたけれど、「雅」は今回は一度も会えず残念でした。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
東武10000(10030)系電車・新栃木行きに揺られて20分弱。
今回の東武鉄道乗り鉄活動での、最終目的地に到着しました
東武鉄道 柳生駅
1929.11.01開業、栃木県の手前の駅となります。
渡良瀬遊水地の最寄り駅ですが、一緒に降りた方方は観光というより、ほとんど同業者さんだったよう(笑)
ほぼノープランだったため後から知ったのですが、駅より東北東約400mのところに、埼玉・群馬・栃木の3県が接する地点(三県境)があります
他は山間部や河川上となり、平地での三県境は全国でもここだけという珍しい場所、訪ねてみたかった(^^;;
(『Wikipedia』より)
駅前広場をうろついていると、どこからともなく踏切の音が
くだり・のぼり列車のどちらからかもわからないまま、とりあえずフェンスの隙間でカメラを構えていると、東武100系電車スペーシアの「粋」編成が
のぼっていきました。
改札を入り、味のある跨線橋をじっくり渡っていると、再び踏切の音が
今度はくだりのスペーシアが駆けていきました。
サニーコーラルオレンジ/「粋」/「日光詣」は見られたけれど、「雅」は今回は一度も会えず残念でした。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村