しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その11・光の戦士その1─JR四ツ谷駅にて。

2016-03-13 21:40:20 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。










JR四ツ谷駅 

1894.10.09甲武鉄道新宿─牛込間開通と同時に開業。
1906.10.01鉄道国有法により国有化され、1909.10.12線路名称制定により中央東線(後の中央本線)の所属となりました。
乗車してきた中央・総武線各駅停車と、中央線快速電車の停車があります。
(『Wikipedia』より)
谷の深いところにホームがあり、駅名標を撮影させてもらおうと見上げて、ちょっとくらくら
四ツ谷駅は相方の母校の最寄り駅、まだ携帯電話も持っていなかった頃、連れていってもらったときに利用しました。
学食に連れていってもらった(笑)






区切りの個目のスタンプは「宇宙忍者」“バルタン星人”、ウルトラシリーズでもっとも有名な宇宙人ではないでしょうか。
『ウルトラマン』以降も数数のシリーズに出演した他に、大好きだった『有言実行三姉妹シュシュトリアン』にも登場したのでした
広瀬仁美ちゃんがお気に入り(*´`*)




みどりの窓口ウインドウには、ポスターと共にウルトラ怪獣たちが飾られていました。
もバルタンちゃんのソフトビニール人形を持っているけれど、今どきは発色が違いますね


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。