しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その14・肉・2×9・Stamp rally─JR駒込駅にて(H31.02)

2019-03-14 14:45:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

引き続き山手線内回り列車(1122G)に乗車、お隣は JR駒込駅 です。
昨年のスタンプラリー以来ですが、こちらは一年ぶりとなりました。
(駒込駅の前回は→コチラをどうぞ)
心持ち急ぎ足でスタンプ台に向かいます








きゃ~、個目のスタンプは“ウォーズマン”
ソビエト連邦出身、機械の体を持つロボ超人で、「コーホー」と機械的な呼吸が特徴です。
ロビンマスクに見出され、格闘テクニックと冷酷・冷徹・冷血の「氷の精神」を身につけ、やさしさといった感情を封じ残虐超人に。
素顔を隠すマスクを被り、普段は無表情で無口なのですが、強敵と出会ったときの「ウォーズマンスマイル」が、怖くも惹かれてしまいます。
第21回超人オリンピックでのキン肉マン戦(決勝)で、クリーンファイトの素晴らしさに目覚め、試合後は残虐さを捨て去りました。
ちょうど一家でスタンプを押している方がいて、あらためてウォーズマン人気を実感(*´`*)
スタンプ台のそばに、やけに色褪せたポストがあると思ったら、なんとさくらポストと元からの色だそう。
「2014.04.06設置」なのに、これまで気づいていませんでした




山手線ホームへの階段を下りる途中、案内ポスターがありました。
到着時に撮らせてもらったのは、後ほど確認すると光って見えづらいものでしたorz
JR東日本E353系電車って、ウォーズマンに似ていますね


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。