しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その39・肉・2×9・Stamp rally─JR赤羽駅にて(H31.02)

2019-05-04 12:00:00 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

再び京浜東北線・北行きに乗車、お次は JR赤羽駅 です。
昨年のG.W.前半に利用しましたが、まだご紹介できていません。
(それ以前H30.02は→コチラをどうぞ)






個目のスタンプは“ウルフマン”、キン肉マンと同じく日本を代表する超人です。
登場した当時、大人気力士だった千代の富士がモデル=お名前が「ウルフ」マンですが、アニメ版ではリキシマンに変更されてしまいました。
千代の富士はウルフマンを気に入っていたようで、ゆでたまご嶋田先生は後に、ご本人から「ウルフマンでもよかったのに」と言われたそう。
(『Wikipedia』より)






駅員さんたちは希望どおりだったのでしょうか、「赤羽にウルフマンに挑む者現る!!」と、髷姿での写真が出ていました。
バックの赤羽駅が合成ぽかったので、往来でポーズをとって欲しかった(笑)
「東京の北の玄関口「赤羽駅」オレの電車道 ドスコイドスコイ」がまた素敵でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。