しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その40・肉・2×9・Stamp rally─JR十条駅にて(H31.02)

2019-05-06 17:15:20 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

赤羽からは埼京線に乗り換え、お隣 JR十条駅 へ。
昨年のスタンプラリー以来、一年ぶりに降り立ちました。
(十条駅の前回は→コチラをどうぞ)




跨線橋に貼られていた案内ポスターを撮らせてもらったのですが、その横の「かに 襲来」の方に惹かれちゃいました
カニベースを思い出します(笑)








個目のスタンプは“ザ・魔雲天”、7人の悪魔超人のひとりです。
写真ではわかりづらいかと思いますが、ボードに掲載されたカットにもあるように、途中でお顔が変わっている
山の姿をした魔雲天は、いつも柔道着姿です。
「十条駅・・・じゅうじょうえき・・・じゅうじょうき・・・じゅうどうぎ・・・十条駅!!」から、満場一致でキャラクターが決まったそう。
希望どおりのキャラに、駅員さんたちも柔道着で決めていました
余談ですが、手作り魔雲天が、相方お気に入りの下仁田納豆に似ていて、相方は急激にお腹を空かせていました^^




断崖絶壁デスマッチでテリーマンと対戦しますが、その舞台は秩父連山なのです。
読んだ当時は気づかなかったけれど、埼玉県にテリーが来たのかと思うと感慨深いです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。