しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ちちてつ三ヶ尻駅にて。

2016-11-08 16:55:20 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



時折、見学にお邪魔している秩父鉄道三ヶ尻線
当ブログに初めて登場したのは2009.12です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
まもなく7年が経とうかというのに、お名前にもなっている駅を訪れていませんでした








ちちてつ三ヶ尻駅 

1979.11.01開業、太平洋セメント熊谷工場の専用線と接続しています
どこまで近づいても大丈夫なのかわからず、『Wikipedia』の画像の位置を参照させてもらいました(笑)
こういった工場の建物を近くで見ると、小学生のとき八幡製鐵所を社会科見学で訪れたことを思い出します。
この辺りの小学生も、太平洋セメントさんの工場見学したりするのかしら?






三ヶ尻駅より熊谷貨物ターミナル(熊タ)へのぼったところにある、連なった跨道橋です。
「けた下制限3.2M」はどうということはないものの、「桁下1.9M」となると急に迫ってくるようで緊張(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。