しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2016.05.18)

2016-11-09 14:25:55 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2016.05中旬のことです。
その日は朝から高崎線が乱れており、ちらりと熊谷貨物ターミナル(熊タ)を覗いてみました。




定刻どおりですと、配6794レが発車し、4074レが到着する頃。
けれども、“金太郎”くんことJR貨物EH500形電気機関車牽引の遅れ2092レだけ、発車を待っています。
心なしか少し寂しげ






金太郎くんはEH500 25、お初の遭遇です。
横で配6794レ用に準備されていたのは国鉄ホキ9500形貨車、こちらもは初めて見ました。
所有する矢橋工業さんは、岐阜県大垣市の会社だそう。
ホキ9500は製造されてから45年前後と老朽化していますが、ぴかぴかになって再び活躍するのでしょうね
(『Wikipedia』より)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。