しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その41・都区内行きまーす!─JR水道橋駅にて(H30.01)

2018-04-02 17:30:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






JR東日本209系電車500番台の中央・総武線(1727C)で、先ほどは飛ばした JR水道橋駅 へ戻ります。
到着すると、ちょうど東行きも209系、並びを撮ることができてほくほく
こちらも一昨年のスタンプラリー以来、約2年ぶりに訪れました。
(水道橋駅の前回は→コチラをどうぞ)




個目のスタンプは“ジオング”、ジオン公国軍の大型モビルスーツで、脚部がない状態でも通常のMSとほぼ同じ高さです。
エルメスのサイコミュを部分的に取り入れた機体となっており、専用ゲルググが破壊され乗機のなかったシャアに、キシリア様より託されました。
名言はてっきり「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」かと楽しみにしていたのにぃ……ちょっとがっかり(笑)








スタンプ設置場所は西口だけれど、目的地は東口なので、都区内パスで通り抜けさせてもらいました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名言 (kenthikushi)
2018-04-02 21:16:54
モビルスーツではではなく「モビルアーマー」ですな!

関東はこういうイベントが多いですね

僕、

ガンダムでは

ランバラル大尉の「ザクとは違うのだよ!ザクとは・・・」が好きです。

3年ほど前に「南海のラピートがシャァ専用」になりましたが、諸事情で見に行けませんでした。

関東は良いですね( ..)φメモメモ

しかし、関西では「エバンゲリオンがkitty(500系こだま)」に変わります。

妻と乗りに行きたいねと話しています。

仕事場のマグカップはkittyです。

家族公認のキティラーです(笑)
返信する
kenthikushi様へ。 (しーちゃん)
2018-04-03 17:40:46
kenthikushi様、こんにちは
コメントありがとうございます

JR東日本のスタンプラリーは毎年、幅広い年齢層のもの・女子向け向けのものと
うまく使いわけて行われているように思います
ランバ・ラルとは田端駅で会いましたが、名言の多さは折り紙つきなのに
ちょっと想像していなかったもので驚きました(^^;;
シャア専用“赤いラピート”は、自分も見てみたかったです。
ご家族公認のキティラーさんなら、ぜひともキティちゃん500系と会いたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。