しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・年の瀬の駅。

2012-03-21 17:25:05 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

2011年の晦日も、JR大森駅までおでかけしました。
3回目ともなると、食べ放題をせずには新年を迎えられない気持ちになります








このときもお食事がメインですから、撮り鉄活動は待ち合わせに遅れない程度に(笑)
JR上野駅まで乗車した“ボロ”こと国鉄211系電車は、女性の車掌さんに交代していました^^
大森駅はいつも通りと思ったけれど、よく見ると駅事務室にお飾りがされています。
昨年までは気づかなかったけれど、毎年されていたのでしょうね。
冷たい感じの扉が、一気にあたたかみを持ったように見えました




そして、JR熊谷駅の門松
昨年・一昨年とも貼り出されていた「12/30~1/3は休日ダイヤです」が、このときはありません。
節電のためでしょうか、向かって右上の蛍光灯が消されていたのが印象的でした。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (An)
2012-03-24 20:03:44
こんばんわ
すっかりご無沙汰しております

東京はもう1年行ってません…
上野駅を1日散策した日がなつかしいです。

線路がぷっつり切れてるのが
終着駅の雰囲気でてますね!

ようやく北海道にも
女性車掌さんが増えてきました☆
車内放送も声をきくと安心します♪
返信する
An様へ。 (しーちゃん)
2012-03-25 18:26:37
Anさん、こんばんは
コメントありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
上野駅は本当に不思議なところで、何気ない日常の風景でも
カメラに収めたい気持ちになります。
車止めを見ると、感慨深くなりますよね

おっしゃる通り、女性車掌さんの車内放送は、心地よくてほっとします。
男性ですと、たまに何を言っているかわからない場合もあるのに
女性はほとんどそういったことがないのも、面白いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。