しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

年の瀬の駅。

2012-03-20 17:10:20 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



ときどき深夜に放送される『昭和のSL映像館 ~NHKアーカイブスから~』を楽しみにしている
深夜なので予約して観るのですが、昨夜観た九州・四国編で、南阿蘇鉄道高森駅に静態保存中の国鉄C12形蒸気機関車(C12 241)の
現役時代の映像が流れたのです。
昨春会ったC12 241の雄姿にものすごく感激して、自分でも驚くほど涙が滲んでしまいました
(その記事は→コチラをどうぞ)

* * *

近年の晦日は、お友達たちとの食べ放題でJR大森駅までおでかけが恒例となっています。
そのときあまり撮り鉄活動はできませんが、ちょこちょこ撮影はしていたり。
自分メモを兼ねて、3月下旬の今(笑)記録しておきたいと思います。






2009年。
JR大森駅では見かけなかったけれど、JR熊谷駅は立派な門松が飾られていました。
その中央には大きく「12/30~1/3は休日ダイヤです」
最近は元日からお店も開いていてお正月感が薄れているようですが、こういうのはやはりよいものですね










2010年。
この年はかなり余裕を持っておでかけしたので、JR浜松町駅に寄って干支仕様の小便小僧ちゃんを撮影したり、大森で銀行に行ったり。
復路では、JR上野駅で“北斗星”も撮影できました
写っているのは、まったく知らない男の子です(笑)
この年の熊谷駅の門松は、ぐんまちゃんとあわせるために、少し斜めから撮りました^^


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。