しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その42・肉・2×9・Stamp rally─JR尾久駅にて(H31.02)(最終回)

2019-05-09 15:10:15 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
平成31(2019)年2月上旬休日おでかけパスでのおでかけ記録、最終の今回もどうぞおつきあいくださいませ






板橋からは埼京線・北行きで赤羽に後がえり、上野東京ラインで JR尾久駅 へ移動。
昨年のG.W.前半、恒例の田端詣での折に駅舎を撮影しましたが、まだご紹介できていません。
(それ以前H30.02は→コチラをどうぞ)






この日最後、個目のスタンプは“プラネットマン”。
悪魔六騎士のひとりで、スニゲーターに続く「地獄めぐりNo.2・宇宙地獄」を司どっています
神の手から太陽系11の星をすべて奪ったという猛者であり、悪魔将軍の肉体となった際はスピードと宇宙的レスリングを担当しました。
「当駅は、古くは「北斗星」最近では「カシオペア」の車両基地であり、星には縁がある点から」、駅員さん皆さんで選んだそう。
憧れの“北斗星”に乗車したときのことが思い出されて、胸が熱くなりました
(乗車の記録は→コチラからどうぞ)




半分以上のスタンプを巡ることができ、かなり充実した気持ちでの帰路
尾久からは“ニュー”ことJR東日本E231系電車(1924E)に乗車、JR熊谷駅に帰り着きました。


つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。