こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
秩父鉄道長瀞駅から乗車したのは、の一等好きなちちてつ1000系電車:スカイブルー塗装。
嬉しさのあまり、終点の羽生駅まで乗っちゃいました(笑)
埼玉県民の日だったこの日、三峰口→御花畑/長瀞→羽生とスカイブルーでの乗り鉄を楽しめて嬉しい
折り返しスカイブルーに乗りこみ、今度はちちてつ沿線で話題のスポットの最寄り駅で下車しました。
秩父鉄道 行田市駅
1921.04に北武鉄道の行田駅として開業し、翌年8月のちちてつとの合併で、ちちてつの駅となりました。
44年後の1966.06、国鉄高崎線に行田駅が開業することとなり、その名を譲りました。
(『Wikipedia』より)
にはいただいた昭和39年の切符があるのですが、その頃はこちらがまさに「行田駅」だったのですね
1年以上の延期を経て今秋公開、11月第1・2週の週末興行成績1位を記録した『のぼうの城』は、行田の忍城のお話。
ちちてつでも公開記念入場券が発売され、ラッピング電車が運行されています。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
この日の4日前に水城公園や忍城址をサイクリングしてきたこともあり、玄関口となる駅の様子も見ておきたかったのです。
まだご紹介できていません。
今年1月に羽生までおでかけしたときに気になっていた待合室も、写真に撮りました。
ラッピング電車とは、2回ほどすれ違ってしまい(^^;;
こちらには北口と南口があり、南口ロータリーにはからくり時計が設置されています。
だいたい2時間おきに作動するそうで、次の演出時刻まで1時間以上あり、今回は断念しました。
北口はすぐ近くに忍川が流れているせいか、寂しい&寒い
急いで入場して、先の待合室で電車を待っていました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
秩父鉄道長瀞駅から乗車したのは、の一等好きなちちてつ1000系電車:スカイブルー塗装。
嬉しさのあまり、終点の羽生駅まで乗っちゃいました(笑)
埼玉県民の日だったこの日、三峰口→御花畑/長瀞→羽生とスカイブルーでの乗り鉄を楽しめて嬉しい
折り返しスカイブルーに乗りこみ、今度はちちてつ沿線で話題のスポットの最寄り駅で下車しました。
秩父鉄道 行田市駅
1921.04に北武鉄道の行田駅として開業し、翌年8月のちちてつとの合併で、ちちてつの駅となりました。
44年後の1966.06、国鉄高崎線に行田駅が開業することとなり、その名を譲りました。
(『Wikipedia』より)
にはいただいた昭和39年の切符があるのですが、その頃はこちらがまさに「行田駅」だったのですね
1年以上の延期を経て今秋公開、11月第1・2週の週末興行成績1位を記録した『のぼうの城』は、行田の忍城のお話。
ちちてつでも公開記念入場券が発売され、ラッピング電車が運行されています。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
この日の4日前に水城公園や忍城址をサイクリングしてきたこともあり、玄関口となる駅の様子も見ておきたかったのです。
まだご紹介できていません。
今年1月に羽生までおでかけしたときに気になっていた待合室も、写真に撮りました。
ラッピング電車とは、2回ほどすれ違ってしまい(^^;;
こちらには北口と南口があり、南口ロータリーにはからくり時計が設置されています。
だいたい2時間おきに作動するそうで、次の演出時刻まで1時間以上あり、今回は断念しました。
北口はすぐ近くに忍川が流れているせいか、寂しい&寒い
急いで入場して、先の待合室で電車を待っていました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村