しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・真夏日の東京─JR上野駅にて(2012.08)

2012-08-29 17:55:00 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

東京メトロ浅草駅から、営団01系電車に揺られて上野へと向かいます。
空席はあったものの、わくわくカーブを体感するために立っていました。
距離も短いですし^^




東京メトロ上野駅は2012.04にも撮影、今回は乗ってきた車両など軽く撮らせてもらいました。
(その記事は→コチラをどうぞ)






JR上野駅 

先月も利用した(→コチラをどうぞ)上野駅だけれど、訪れる度に好きになります。
“寝台特急北斗星”と会う前に、“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車をお見送りしました。
211系を「ボロ」と呼ぶのは、JR東日本E231系電車を「ニュー」と呼んでいるのに対してです。
ブログをはじめる前からの、ブログ内でも初期から一貫して言っておりますので、ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
じきJR東日本E233系電車との置き換えが開始されますが、好きな車両だけにいつも撮影していても、「もっと撮りたかった」と思うのでしょうね





(今気づきましたが、柵が変わっていますね→コチラをどうぞ)



北斗星と会った次回おつきあいください後は、16・17番線を見に行きました。
2012.03から営業運転が開始されたJR東日本E657系電車を、近くで見られて嬉しい。
(2月に遠くから見かけました→コチラをどうぞ)
こちらで撮影していると、2009.12に大好きな“急行能登”のヘッドマーク交換を見学に行ったことを思い出します


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。