しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・2011.08.25─JR上野駅にて。

2011-10-12 17:15:00 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

続きと言いつつ、時間は前後して、カシオペア入線前。
JR上野駅到着後まず、以前からきちんと撮影したかった石川啄木の歌碑の前へ行きました。
ちょうどJR東日本E635系電車:グリーンレイク色の“フレッシュひたち”がいて、一緒にパチリ。

ふるさとの 訛なつかし
停車場の 人ごみの中に
そを 聴きにゆく

福岡県出身のは、上野では懐かしい博多弁を聞くことはできないけれど、この歌を思い出すと胸が熱くなります








16・17番線改札の脇に、ぬいぐるみのぐんまちゃんたちがいました。
先のフレッシュひたちにJR東日本E231系電車:常磐線仕様と、どちらも群馬県には向かわない電車と共に(笑)


一旦改札を出て、atre(アトレ)上野へ向かいました。
もっとも欲しかったカルディコーヒーファームで販売されているコーン茶が売り切れていて残念
余談ですが、以前は煮出しのコーン茶を飲んでいた
簡単&美味しいティーバッグを知って、元に戻れなくなってしまいました(^^;;
その後、Ario深谷のカルディに大量入荷され、事なきを得ました。






そして後ほどのお楽しみのため、HOKUOさんとシュガーバターの木さんでお買い物してから、再び改札を入りました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (An)
2011-10-17 22:40:19
こんばんわ

東京でいちばん好きな駅です
迷路のようですが
写真に飽きたら本屋に行ったり
カフェに行ったり、あろーず行ってみたり・・・

列車もたくさん
飽きないんですよね

常磐線が下から見えるところ
お気に入りです

http://anan-railmemo.jugem.jp/?eid=607#comments

2階建てなんだぁ・・・と
実感できる場所なんですよね!
返信する
An様へ。 (しーちゃん)
2011-10-26 19:36:53
Anさん、こんばんは
コメントありがとうございます

新宿に東京など巨大ターミナルは幾つかあるけれど
上野は何か特別な思いを抱いてしまいます。
出口を巡っているだけでも、何か楽しい
「到着は地下のホーム~」と日常的に聞いているのに、なかなか写真におさめておらず
今回忘れずに撮影してきました。
リンクありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。