しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

E1系撮りおさめ。

2012-10-03 16:55:20 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2012.09.29のダイヤ改正をもって定期運用を終了、新幹線E4系電車×2にその任を譲った 新幹線E1系電車 。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
先日乗りおさめできた日のことを書きましたが、先週は撮りおさめにJR熊谷駅にお邪魔しました。
今回の撮影には、E1系&新幹線200系電車のダイヤを詳細にアップされている方のブログを参照させていただきました。
どうもありがとうございますm(_ _)m








E1系:Maxとき307号。
少し出遅れてぎりぎりになってしまったものの、なんとか撮影することができました。
後追いに注意書きが入ってしまったけれど、「熊谷駅長」の文字にこれもありかとプラス思考^^

のぼりE1系まで1時間ほどあるので、ゆっくり新幹線を楽しませてもらいます。
その一部におつきあいくださいませ




新幹線E2系電車:あさま507号。
くだりホームなので陰になってわかりづらいですが、真紅レッドの帯のE2系です。




E4系:Maxたにがわ403号(P4)
2012.09.08の『ググっとぐんま』旅の往路は、こちらの新幹線を利用しました。
(その記事は→コチラをどうぞ)




200系:とき306号。
ちょうど停止板(?)の十字がお口のように重なって、ただでさえ可愛い200系がいっそう可愛く見えちゃいました




E4系:Maxとき307号(P17)
8両編成×8両編成の計16両、しかもすべて2階建て、さすがの迫力です。
200系の連結器はてっぱくで見学まだご紹介できていませんしましたが、E4系のは実際に見たことがないので、どうなっているのか興味津津です。

* * *

E1系通過の様子を動画撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:新幹線E1系・熊谷駅くだり通過 2012.09.26



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。