しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その14・都区内行きまーす!─JR秋葉原駅にて(H30.01)

2018-02-27 17:30:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



先月9日から行なわれていた機動戦士ガンダムスタンプラリー行きまーす!も、いよいよ本日が最終日となりました。
(賞品の引き換えは明日まで)
おっとり・のんびりマイペース更新のため、イベント終了しても、関連エントリはまだまだ続きます。
よろしかったら、おつきあいくださいませ

* * *

前回の続きです。




お買い物の後はガード脇を歩き、ガンダムカフェ 秋葉原店さんの前も通りました。
“ガンプラ焼”をいただいてから、もう6年以上経つのかぁ
(その記事は→コチラをどうぞ)




個目のスタンプは“スレッガー・ロウ”、ホワイトベースがジャブローから再び宇宙に上がる際、配属されました。
チャラ男っぽい言動が目立ちますが、やるときはやる、芯の強い男性。
スタンプ台の「秋葉原駅の頼りになる兄貴、スレッガー山崎です」がいいですね
スレッガーさんの名言は多いですが、その中でも「悲しいけどこれ、戦争なのよね!」は、観た人人の心に深く刻まれていると思います。








これから列車の移動に戻ります。
JR秋葉原駅 は、ちょうど一年ぶりに利用しました。
(秋葉原駅の前回は→コチラをどうぞ)
駅ビルatre(アトレ)秋葉原1は、今回は『デスティニーチャイルド』音声にご注意くださいとのコラボレーションイベントが行われていました。




スレッガーさんといえば、彼の台詞ではありませんが、カイさんの「スレッガーさんかい?早い!早いよ!」が思い浮かびます。
以前、字を変えて使わせてもらったことがありました(笑)
(→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。