しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

JR熊谷駅にて─Knight's Song。

2012-02-29 19:25:50 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

閏年の今年、2月は今日までありましたが、例年にない大雪となって驚きました。
明日は急激に気温が上がるそうで、寒暖の差に十分お気をつけくださいね

* * *

2012.02.11のEF65 535生誕45周年記念ふれあい展示会に行ったときのこと。
(展示会の様子は→コチラからどうぞ)
心残りがひとつ……やはりSuica弁当を食べてみたい
帰ってから調べてみると、正式名称は「Suica10周年記念駅弁」で、日本レストランエンタプライズさんが2011.11.18から販売しています。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
翌週、相方が大宮に行く用事があったので“駅弁屋旨囲門ecute大宮店”さんを覗いてもらったところ、見当たりません。
店員さんに尋ねると、入荷後すぐに売り切れる人気商品で、その日の分はすでに完売。
取り置きしてくれるとのことで、たったひとつで申し訳ないと思いつつ、翌朝が電話でお願いしました。

受け取りには最初一緒に行くつもりでしたが、この日は1年前から狙っていた“ほくほく十日町雪祭り号”が走ります。
一年前は、秩父鉄道のちちてつ1000系電車:旧国鉄色ウグイス(関西線色)のさよなら運転まだご紹介できていませんと重なってしまい
ちちてつ熊谷駅ホームからちらりと見ただけ。
かといって、欲しい当人が行かないのもどうかと思い諦めたけれど、駅で撮影しつつ待つよう言って、相方が大宮へと。
本当にどうもありがとう






JR熊谷駅 

地元の駅ですからブログに数多登場しているけれど、まだ上越・長野新幹線の駅撮りはしていませんでした。
新幹線改札に入ったのは3年以上ぶり、遊びに来た福岡県の両親をお見送りして以来です。








通過の新幹線E2系電車に、新幹線E4系電車。
ホームから距離があるので、躊躇がないというか、とにかく速い、速いよ(笑)
考えていた以上の速さに、最初のE2系を見てから頭の中に、ずっとT-SQUAREの『Knight's Song』が流れっぱなしでした。
(『You Tube』は→コチラをどうぞ)
『グランツーリスモ』のテーマ曲『MOON OVER THE CASTLE』でご存知の方もいらっしゃるかと思います。
『MOON~』もギター全開で素晴らしいけれど、メンバーだった和泉宏隆さんが好き過ぎて死にそうななので、『BLUE IN RED』収録のこちらが
より好きなのでした。
すとちゃんのベースもかっこいい!
頭に勝手に流れたのだから関係ないけれど、『TRUTH』も合ったかもと今さらながらに思ってみたり。
どっちも車だという突っ込みは無用です(笑)

THE SQUAREから含めて好きな曲はたくさんあるけれど、一等好きな『OMENS OF LOVE』と二番目に好きなこの『Knight's Song』は
人生が終わったとき送り出してもらう曲にしたいと思っています
鉄道ファンですと、CASIOPEAなのかもしれませんが(^^;;


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペル (201系四季彩号)
2012-02-29 21:25:29
寝台特急カシオペアのスペルと違うのですね(casiopeia)
返信する
201系四季彩号さまへ。 (しーちゃん)
2012-03-01 14:50:16
201系四季彩号さま、こちらにもコメントありがとうございます

“カシオペア”寝台特急はcassiopeia、フュージョンバンドはcasiopeaなのですよね。
一応『Wikipedia』などで確認してみたけれど、よくわからなくて
ちなみに、わたしの愛機はcasioです
返信する
その方向なら一晩中でも(笑) (吾郎)
2012-03-01 19:14:55
こんばんは。

その話題出しちゃいます?
私はT-SQUAREの前身THE SQUARE時代からのファンで1stアルバムから持ってます。
須藤さんのBもいいですが、個人的には前任の田中豊雪さんのチョッパーベースに
痺れました。Drは則竹さんより長谷部さんかな?
イチオシは「TRUTH」に収録されているラストの曲、「TWILIGHT IN UPPER WEST」です。
伊藤さんのSaxに添える和泉さんのメランコリックなPが泣かせます。
ちなみに昔のアルバムの最後を飾るバラード曲は和泉さん作曲が多いですよね。
「遠雷」「FOGOTTEN SAGA」も大好きです。

「OMENS OF LOVE」アルバムのオープニングに相応しい伸び伸びとした
雰囲気がとても爽やかでいい曲ですよね。
吹奏楽やエレクトーンでもよく演奏を聴きます。
人生終わった時だなんて縁起でもない。
若いんですからそんなこと言っちゃ駄目ですよ。
返信する
吾郎さまへ。 (しーちゃん)
2012-03-02 18:03:17
吾郎さま、こんにちは
コメントありがとうございます

きゃ~、T-SQUAREお好きですか
わたしは学生時代に体育祭で流れた曲が気になり、それで初めてTHE SQUAREを知ってハマりました。
周囲はジャニーズファンばかりで、スクェアを一緒に好きになってくれるお友達は少なかった(笑)
田中豊雪さんはナマで見たことはないけれど、ビデオなどで観たときは
「うっわ~」と感激したものです。
楽器が一切できないので、聴けば聴くほど憧れてしまいます。
和泉さんのバラードは心に沁みる曲ばかりで、うるうるしてしまいますね。
吾郎さんお勧めの曲たち、どれも好きです
お話したいことがいっぱいで、本当に一晩中おしゃべりしそうです(笑)

この頃ときどき考えてしまっていた人生の最期ですが
(最近のテレビなどのせいもあるかと思います)
もちろん全力で、これからの日日を生きていきます!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。