しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

485系をお見送り。

2014-02-15 16:15:20 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



先週に続き、この週末も日本各地で大雪となりました。
さらにはこれから風が強く吹く予想となっており、関東の鉄道も運転できない状況や大幅な遅れが続きそうです。
怪我などには十分にお気をつけください。

* * *

路肩や日陰には残雪があるものの、ようやく動けるようになった今週半ば、JR籠原駅界隈へスーパーマーケット巡りに行ってきました。
お店の前に高崎車両センター籠原派出所に寄り、『鉄道ダイヤ情報』に掲載されていた列車を狙います








車両センター横はときどき通るけれど、跨線橋に上ったのは久久。
薄曇だったので、浅間山が半分しか見えずに残念でした。
籠原駅へ向かう“ニュー”ことJR東日本E231系電車のポイント通過のうねうねや、おやすみに入る“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車を眺めていると
すぐに時間が過ぎていきます。
JR東日本651系電車もいたのに、後で撮らせてもらおうと思っていたら、忘れてしまいました(´`;;






国鉄485系電車 (T18編成・新潟車)

2014.02.11に行われた小学生と保護者限定の“お仕事体験ツアー号”に使用され、新潟へと帰る回9654Mです。
国鉄色の485系に会えたのもお久しぶりでしたから、見えなくなった後もしばらくうっとりお見送りしました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。