しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その27・肉・2×9・Stamp rally─JR五反田駅にて(H31.02)

2019-04-08 12:25:05 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






山手線内回り列車にひと駅だけ揺られ、 JR五反田駅 に到着。
こちらも昨年のスタンプラリー以来、一年強ぶりの再訪です。
(五反田駅の前回は→コチラをどうぞ)
おっ、改札への階段から『キン肉マン』のカットがあり、かなり力を入れている印象






個目のスタンプは“チエの輪マン”、額にチエノワと掲げてアピールする正義超人です。
第21回超人オリンピックで、キューブマンとオモチャ対決を行うものの、知恵の輪を外されて敗北。
親友のタイルマンに身体を組み立て直してもらい、なんとか一命を取り留めます。
その後、大幅にパワーアップ(パズルが超難易に)してキューブマンと再戦、チエの輪ヘッドバットでリベンジを果たしました。
ボードに詳しく説明が書かれており、お好きな駅員さんがいらっしゃるようで、とてもよかったです。
「超絶かわゆいチエの輪マン」ですって
写真は連載開始時の五反田駅員さんだそうで、その当時に赤ん坊の方/国鉄に採用された方と、同じ職場で頑張っているのですね


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。