ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

復活

2007-05-10 12:19:08 | Weblog

大学生の頃に胸を焦がしたアルバムです。
1曲目の「Wagon」はホント好きです。
ジャケットもインパクトがありました。
最近このジャケのTシャツをよく街中で見かけるようになりました。
くるりのボーカルもこれを着ていた記憶があります。

Dinosaur Jr.からの直接のサウンドの影響はポプシの『Change e.p』なんかに現れていると思います。

そのダイナソーが最近オリジナルメンバーで復活したということで、
おめでとうございます。

ワンダーの伊藤くんの好意で
彼からDinosaur Jr.のニューアルバムを借りまして、
ま、これがすごく当時の感じでスゴク良かったんです。

演奏も歌もヨレてるし(笑)、
音質も良いとは言えない(笑)。
けど彼らにしか出せないフィーリングが溢れていて、
そのフィーリングが真似ができない尊いものなのです。

真似をしたくもないサウンドより、
すぐに真似ができちゃうサウンドはイカンですね(笑)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿