ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

白盤

2007-05-09 01:53:12 | Weblog

なんとiTunes Music Storeで『Go on』が配信されているんですね!

まだCDが出来上がってきていないから不思議な気分です。

写真はいわゆる白盤と呼ばれる業界プロモーション用のCDです。
水色盤ですね、コレは。
とにかく音だけでも先に聴いてもらう為に
これはジャケットとかが無いんですよ。

CDは物質だから制作するまでに時間がかかるけど
配信はデータをアップするだけだからこういうワザができるんです。
僕らとしてはデキたてをすぐ聴いてもらいわけなので、
商魂たくましいと思われるかもしれませんが
実に理にかなった行為なのです。

昔、貸しレコード屋さんで借りたレコードをテープにダビングして、
でもどうしても好きなレコードは持っていたいから実際に買ってしまうという
そんなことを思い出してしまいました(笑)。
古っ。

実際にはCDがコピーされたり、
音源のデータだけで充分だったりなんてこともあるでしょう。
しかし、
『それでもこのCDは買わなくちゃ!』
って思わせる素敵な作品を作りたいと常に思っているんです。

聴いてくださいね。
ゴー・オン!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iTunes (masako)
2007-05-10 18:27:50
ダウンロードして毎日聞いてます!!
何曲かはライブで聞きましたが、聞いてない曲をライブで聞ける日を楽しみにしています♪

もちろん、CDも買いますよ☆
返信する

コメントを投稿