Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

宿題できた?

2016-09-07 15:25:56 | 
何だか久しぶりの試合でした。

先週末は悪あがき予定だったんだけど
金土と 軽いんだけどイヤな感じの頭痛が続き
ストレッチのみにしました。

せっかく
木曜にマスターズでやってアガってたのにっ

とは言いつつ 金土とやったところで
圧倒的な練習不足は否めなかったので
ま 楽しもうと思っていました。


日曜 7時頃起きたら
圧倒的な頭痛。。。
多少小雨も降ってて屋外2個メに暗雲が。。

もう少し寝ようと思って寝て
起きたら 9:15!!! 寝坊やん!!
タクシーで行ってアップなしで間に合うかどうかの時間(笑)。

頭痛は殆ど治まったものの 結局2個メは棄権しました(-_-;)

2個メは11月の都マスが本番で、今回は試運転と思ってたんですが
どっかで いつもに比べてやる気のなさが出てしまったんか。。
折角の試合なのに。。。反省。。。


んで 朝食後 ホームの区民大会(屋内)に参戦。
午前中は仲間の応援し午後から自分の試合。

昼休みのアップ時
やっぱ このゴーグル 暗い。。。
というか この暗さに慣れない。。


まずは半バタ。

スタートっ♪
何回かドルフィン打って
1/4,1/3,1/3,2掻き くらいでターン。
ピッチ多少早めくらいでいつもと同じな感じ。

ターン後に1/3 一回やって
37.5M手前くらいから辛くなった

1/1呼吸になって
ラスト5Mは何とかノーブレ。

タイムは44"XX 忘れた^^;
一応 ベスト(というか 半バタは初出場やん)

まだまだ遅過ぎるけど
もっと遅いかと思ってた。47秒くらいかなーと。

後半の辛さが以前より少し軽減されたのは
多少なりとも練習の成果が出てるんだろうな。

25Mならごまかし効くけど
やっぱり
うねり、キックを効かす、腹筋
この辺をちゃんとやらないと50M以上はキツい。

ビデオ観たら 後半 身体が沈みまくってた。
これじゃ辛いべさ。


半バタ,半バックは参加人数も少ないので
10分もしないうちに次の半バック。

スタートの構え。
尻をなるべく上げようと思ったけど
ビデオ観たら 全然上がってなかった
もっと 極端に上で構えるようしよう。

スタートっ。

おっ。ビデオ観る限り
ピッチは前よりは上がってる。

たまに 速い組の人にいる
「あー あの人 ピッチはそんなに早くないけど速いねぇ」
という人くらいのピッチにはなっていた。

あとは キックと身体浮かすこととやな。。。ふむ。。

15M辺りで左に寄りすぎて コースローブに軽く当たる!(@o@;)

クイックターン時 くるっと廻ったら
壁まで遠いっ!(@o@)
2,3回小さくバタ足してしまったのは内緒(笑)
(区民大会は緩いので違反/失格は取られず)

結果 慌ててしまって
ターンでも蹴るときに滑ってしまい
バサロすることすら飛んでしまいました。

後半は飛ばすだけなので必死に。
ちょい遠かったけど。。

タイムは50"07
んー ベスト2.5秒落ち。。

これは明らかな練習不足やね。
自分でもわかってる。

1時間くらい空いて
200フリーリレー。3泳。

2泳の人がスタートしたくらいには
気づき点 色んなこと 全部 忘れてました(笑)。


2泳の人が帰ってくる。。

タイミング合わせて。。。

ぅぅ。

待てないんだけど!(もう動き出してる)

ぁぁー 飛び出しちゃった!

飛んでる瞬間
あー フライングだよな きっと とか思って
ドルフィン打ってるときには
やっちゃった… ぅぅぅ でも泳ぐしかないよな…
と思いながら泳いでました。

いつも引継ぎ飛び込みは
片足引いて 前の人がT字に差し掛かったら
後ろ足を前に引きながら 腕廻して飛び込む
というパターンなんだけど

今回は何故だか
いつもより待ちきれませんでした(-_-;)

結果、フライングは取られず
ビデオで観ても 良いタイミングじゃん って感じでしたが(ホッ
引継ぎはやっぱ怖いなーと思いました。

んで
割と気持ちよく泳げたんだけど
タイムは 36"59 ぬが。ベスト 0.8落ち。

ビデオ観たら
まーた 呼吸時に遅いし 1/1呼吸を1回やってた


この夏の宿題、「バッタ」と「フリーの呼吸」。
バッタはまぁまぁギっリギリ合格点
フリーの呼吸は全然ダメ
という感じでした。

フリーの呼吸 最悪今年中には何とかして
花丸貰えるようにせねばっ!!(@v@)/


という感じで
11月に向け 新たにまたスタートですっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。