Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

ぐごー(@o@;)

2017-11-07 14:45:26 | 
先週土曜は都マス。
今年最後の2個メ、頑張りましょう と参加。

恒例によって朝イチの種目なので眠い。。。(=_=;)
アップはいつも通りだけど 何か身体動かんなーと。

あっという間に召集、スタート台へ。

隣はエントリー3"35の人。ついていければ。。。♪

スタート、ザブン。

飛び込みは悪い意味でいつも通り。
2,3回ドルフィン打ったけどあまり潜れてなかった。

ケツを浮かせて前加重は何となく意識できたけど
30M過ぎからがやはり身体が立ってしまう。腹筋や体幹やなー。

ラップは47.59。んー。

バック。珍しくバサロもどきを打てた。
最近の傾向でバックが何かめっちゃ長い、そして曲がる。
途中1回コースローブ見てしまったくらい。

ラップは59.87。んー(再)。

ブレ。よぼよぼだが、ひと掻きひと蹴り。
隣より先行してた、、、が
隣の方は後半型らしくブレで抜かれてしまう。

後半途中 ビジョンが見えて 2.20くらい。
あれ、2.30くらいでいければ 3.30切れるやん?と思う。
(結局 見えたときの位置はターンまでまだまだだったことが後でわかる。。)

最後フリー。
大きくは意識できたけど、体幹がふにゃふにゃ。
キャッチも意識できず、半分からキックは打った。
そんなに悪い感じじゃなく
ゴール♪

タイムは、、、3.49.75。

えっ(@o@!?)

遅過ぎる。
ワーストに近い。
50秒超えてたらもっとショック大やった。

後半は ブレ1.05.32、フリー 56.97。
ブレは想定範囲内だけど、フリーが遅過ぎる。。

感覚では3ヶ月前くらいと同じだった、、、ってことは
土台的な部分が落ちてる、ってことかな。


ま 良い意味で切り替えて半フリ。

スタート、ザブン。
飛び込み悪い意味でいつも通り(再)。
(trickさん 動画撮影ありがとうございましたm(__)m)

自分じゃそんなに悪くなく
大きくいったつもりだったんだけど
ビデオ見ると前よりピッチが全然遅い。
まーた息継ぎ時に止まってるし。

結果 38.27。これも近年ではワーストに近い。


練習しなかったらこんなもんでしょぅ
ということを知らされた試合でござりました。。。


今年の2個メシリーズを振り返るのはまた別の機会として
今週からようやく元のペースに戻れそうです。

一昨日 一ヶ月ぶりくらいに筋トレやったら
身体が嬉しい悲鳴をあげておりました。


残る年内の試合は12月頭の短水路のみ。
これを復活第一弾として頑張りませう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。