Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

短水路 習志野 1バタ

2017-04-17 13:33:57 | 
4個メ終わって 5分くらいは
疲れ切ってダウンする気にもなれなかったけど
ダウン300程やって席に戻る。

2時間くらい間があったけど
仲間とあれこれ喋ったりしてアッという間。

もう一回アップはやらないけど
ストレッチやるのすっかり飛んでた。。。
1バタ どないなるやろー。
せめてベストは更新したいな。
ラスト飛ばしてみよう。

そう思いながら 招集。

今度はそれほど緊張もなくスタート

珍しくドルフィン3回くらい

最初の1/3呼吸で顔上げたら隣レーン めっちゃ遠くにいる(@o@;)
自分のペース、自分のペースと思い泳ぐ。

さっきより最初の25Mは軽い感じ。気持ちの問題?

35Mくらいから 1/1になってしまう。んー。

50-75 あともうちょい。頑張ろーと ザクザクと。
腕は辛くないが 何か身体全体が重くなってきた。

ターンしてラスト25M。飛ばそうー。
と思ったら、、、


両脚が ジーーーーーーン とキテるんですが。。。(@o@!?)

これ 多分 初めての経験。

飛ばすつもりが 凌ぐので精一杯な感じ。。。

うへーーーーーーー。何じゃこれー。

と思いながら 必死にゴール。。。

タイムは…1.47.68。
何とかベスト 5秒更新。。。

ラップは 46.50、1.01.18。
後半1分かかってる。
バタフライちゃんと泳げてない証拠やな。。

50は何とかごまかし効く部分もあるけど
100は効かんね。
1バタは継続して練習しませう。

最後 脚に来たのは
4個メ終わった後の準備不足なのかも。
しっかりマッサージストレッチ 大切や。。。
ダウンももっといっぱいやるべきだったのかも。

という感じの習志野でした。

今年1月からの新春修行シリーズ
 1月 1バタ,1フリ
 3月 2個メ(長、短),1バック
 4月 4個メ(短),1バタ
は、一旦 これでマイルストーン。

4個メ泳ぐために 今年初めて100M種目出たりしたけど
これはこれで為になったと思う。

その半面 25とか50を自主練で殆どやってないんで
これは退化しとるかも。

次は辰巳で半フリ,1フリ。
あと3週間だけど またきっとあっという間。
練習しなくてはっ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。