Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

春ですね♪

2010-04-06 | 写真Photo


先週末、東京は桜が見ごろでした

ピンク色満開で、新しいスタートらしい華やかな季節ですね♪



写真は、東京の石神井川沿いの桜。

毎年決まって家族でお花見に出かける場所となっています。

近所なんで行きやすいという理由だけですが、ここの桜が好きです。



下の子が生まれる前までは、よくこの川沿いをジョギングしたものでした。










つぼみから花へ、花が散り新緑へと移り変わるこの季節。
そんな景色の変化を眺めながら走るのが何よりの楽しみだったなぁ、、、懐かしい。

最近はそんな元気もなくなり(歳ですかね~)、走ることもすっかりご無沙汰です。


子どもがもうちょっと大きくなったら、またジョギング復活したいなぁ。






桜の隙間から覗く電車。

花より電車な息子は大喜びでした。







先日娘が作ったお弁当。


私が図書館で借りたキャラ弁レシピ本に刺激を受け、大はりきりで準備してました。

最近料理に興味を持つようになり、何でも作ってみたがる娘。
たのもしい限りではあるのですが、細かいところについ口出ししたくなるのが私の悪い癖でして。。。



くだものを切ったまな板でパンを切ったり、出来上がったサンドイッチを力づくでお弁当箱に詰めたりするんです。

私がみかねて、


「パンが湿るでしょ!」

「具が飛び出るからやさしく詰めなきゃ!!」

注意したあげく、サンドイッチを詰めなおしたところ。。。


イメージと違ったらしい、ぶすっととふてくされた様子の娘。


私は側面を上にしてきれいに並べたかったんですが、それだと顔が出来ないって。
そうか、娘はキャラ弁を作りたかったんですね


そんなすったもんだの中作った、初めてのキャラ弁。


お花見に持っていったところ、下の息子がよろこんで食べていました。



思い出のお花見でした。



    










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手☆ (Pooh)
2010-04-13 00:08:25
あ姉ちゃん キャラ弁作りたかったんですね~ 上手に出来てますね
弟君 美味しそうに食べてくれて嬉しかったかな?

娘さんお料理が好きだから これから先 ママは楽かも?

沢山枝のついてる桜は本当にキレイですね 


返信する
Poohさん (さくら)
2010-04-13 23:20:59
ありがとうございます

キャラ弁、Poohさんは作ったりします?
日本ではキャラ弁レシピ本がたくさん出回ってますが
そちらもキャラ弁ファンは多いのかな?

アメリカンキャラクターのキャラ弁、気になります


桜は日本の風物詩ですよね、日本人でよかったなって思う瞬間です。

何度みてもいいものですね
返信する

コメントを投稿