Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

石釜ピザ。

2012-05-03 | パンBread
ゴールデンウィークだというのに、今日はあいにくの雨。

どこにも行けず、家でコネコネ焼き焼きしております


新しいオーブンでピザを焼いてみました。



石釜オーブンで焼くピザ、お味はどうかな~




麺棒で薄く伸ばした生地は、カリッとクリスピー♪





こちらはモッツァレラチーズとバジルでシンプルに、マルゲリータ。




手広げで成形した生地は、厚みのある部分と薄い部分の2つの食感を楽しめます。

やや過発酵の生地になっちゃった。
焼き目ももうちょっとこんがり色付くとよかったな。


図書館でイタリアンのレシピ本を数冊借りて読んでいますが、イタリア料理は奥が深いな~

ただ今勉強中




イタリアンの素敵イベントです☆

生パスタイベント第2弾!母の日には手作り料理で

有名店「ブラッスリー オザミ」の総料理長監修の生パスタ。
母の日におうちで生パスタでお祝いなんて、おしゃれ♪












最新の画像もっと見る

コメントを投稿