Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

クリスマスのお菓子。

2012-11-04 | モニター☆
クリスマスは何作ろう~?
そんなことを考えては、今からワクワクしちゃってます♪



去年のクリスマスに作った、クロカンブッシュ。
詳しい記事はこちら→


これは、むかし一番最初にayaさんと作ったクロカンブッシュ。
中に電球を忍ばせたの、これは感動でした。

でも今年はこのクロカンブッシュは封印しようと思ってます。
なぜって、今年の夏はクロカンブッシュ三昧だったから
(理由は後日)


去年ayaさんと作ったリースケーキ。
こちらも思い出深い一品。
記事はこちら→

でもこんなハイレベルなお菓子作りは、私ひとりじゃ無理無理
パティシエールayaさんの技術あってこその、このクオリティですから。


簡単にできて、クリスマスを華やかに祝えるお菓子ってないかな~


色々検索していたところ。。。
素敵なものを発見!



大好きなアンデルセンからこんなキットが出てるなんて、知らなかったワ

コンテスト開催中なんて、これは燃える




昔作ったヘクセンハウス。
これももちろん、ayaさんと。


子ども達と一緒に作ったの、これほど楽しいものはなかったです。
(詳しい記事です→お菓子の家作りその1 お菓子の家作りその2


昨日たまたまこんなの見つけました。

今年の伊勢丹新宿のクリスマスケーキのチラシより。

まさに、夢ふくらむお菓子の家。



このデザインも斬新。

クリスマスケーキのチラシを眺めては、どんどん妄想が膨らんでいます♪


う~ん、今年のクリスマスはヘクセンハウス作りに決まりかな☆






【アンデルセン】お菓子の家!ヘクセンハウスキット 20名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿