Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

お菓子の家作りその2。

2009-06-02 | パンBread


ヘクセンハウス作りの続きです。。。




ayaさんが、あひるの形のクッキーに名前を書いて表札風に飾ってくれました。


世界にひとつだけのオリジナルお菓子の家、いよいよ完成が近づいてきました。



上から粉糖をふりかけて、雪を降らせます。

かなり冬っぽい。。。 
これから夏が来るというのに、季節早まったかもって気付いた瞬間でした(笑)





この涼しい雰囲気、お楽しみください
屋根から垂れたつらら、可愛いでしょ。
ayaさんにアイシングをお願いしました。





アップでもう一枚。
ヘンゼルとグレーテルの絵本をバックに撮ってみました。



「ぱりぱり ぼりぼり 私の家をかじっているのは誰だ?」

魔女がドアを開けて出てくるかも?







おうちの組立作業から始めて、デコレーションを終えるまでだいたい約2時間くらいかかったでしょうか。


最後まで子どもたちと一緒に楽しく作りました。

クッキーにアイシングで絵を描くときが子どもたちは一番盛り上がってましたね
みんなやりたくって若干途中バトルってましたが(笑)









いい思い出です。
ayaさん、楽しい時間をいつもありがとう。




子どもの笑顔が何よりうれしいナ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうち作り楽しかった~♪ (aya)
2009-06-04 01:17:37
早速ブログにアップしてくれてありがとう☆
先日は本当にお疲れ様でした
発案から実行までのメールのやり取りも楽しい思い出になるほど、お互いに刺激しあってイメージが膨らんでいきましたね
想像以上の可愛らしいおうちが出来て大満足です
このブログの続編もあるのよね?
サクラさんが作った例のパン達はこれからお目見え
かしら
内容はまだ内緒にしておきますね
このイベントは季節的にもうちょっと先のお楽しみになると思うので近々また別の企画会議しましょうね
サクラさんにお会いできるのを今から楽しみに
していま~す
返信する
ayaさん (さくら)
2009-06-05 06:36:58
ayaさんとお話していると何でもできそうな気がしてきちゃうから不思議です。。。
(やっぱり魔女
こんなおうち、私ひとりじゃ絶対できない

今回はすごい達成感ありましたね
次回の企画も楽しみです

続編、やってもいいですか(笑)
ではでは引き続き「お菓子の家作りその3」をお楽しみください
返信する
夢のお家 (catomoko)
2009-06-06 14:45:23
カラフルで可愛いヘクセンハウス、本当に素敵です~!
制作中はすごく楽しい時間を過ごされたのでしょうね!
子どもたちの飾りつけのバトルに私も参戦したかったです(笑)。

ヘクセンハウスはクリスマスモチーフだと初めて知りました
でもつららが涼しげで、写真が暑中見舞いにぴったりなのではと思いました。
カキ氷みたいな、ひんやりとした空気と一緒にカラフルで美味しいおすそ分けを味わえそうです
返信する
catomokoさん (さくら)
2009-06-11 23:26:44
ヘクセンハウス作り、いつか一緒に是非作りましょう!
大人も楽しめますよ、絵心のあるcatomokoさんならハマること間違いなし!です

お菓子の家のイラスト、ありがとうございました
すっごく可愛い!!

早速紹介させていただきますね~
返信する