Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

お菓子の試食会。

2009-02-24 | お知らせ


さてどこのパン屋さんでしょう?







実はいつものわが家。

ナンチャッテベーカリー、本日開店です






先週末お友達のちはるさんがおうちに来てくれました。

ちはるさんのオープンするカフェのお手伝いをさせていただくことになりました。
これはその試食用に色々焼いたもの。
お菓子のバリエーション、ラッピング、お店のイメージ提案。。。
色々夢膨らんでしまいました。

ここ最近お菓子を焼いて色々試していたのは、実はこの日のためだったのでした。



メニューやラッピングは娘とふたりで手作りしました。
子どもの頃を思い出しながら。。。 好きだったなぁ おみせやさんごっこ。





朝からわが家のオーブンもフル稼働。
一日でどれだけ焼けるか挑戦してみました
こんなにいっぺんに色々焼いたのは今回が初めてです。










ちはるさんの手作りランチと共に。



ラザニアにラタトゥユ、サラダ。。。

どれも彩り豊かで美しい盛り付けでした~
ハーブの香りが食欲をそそります。
プロのお料理にただただ感動です。

お店のランチメニューになるかしら?
そしたら絶対食べに行こう。


今回は本当に色々と勉強させていただきました

ちはるさん、楽しいひとときをどうもありがとうございました


カフェのオーナーとしてママとして、何でも素敵にこなしてしまうちはるさんは私の憧れの人です。



そんなちはるさんのお店『maison de HALU-CA』
は4月に文京区千石にオープン予定です。

どんなステキなカフェになるのか今からとても楽しみです






いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


   
クリックしていただけると日記更新の励みになります。
よろしければ今日もポチッとひとつよろしくお願いします










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talte)
2009-02-24 13:03:48
うわぁ-!!
家の中にこんなお店が登場したら買い占めてしまいそう
ラッピングも可愛くてすてきです*

前々回の記事のレシピを使って
スコーンを作ったらすごくおいしくできました~
スコーンを作る時の定番レシピにします^^
ありがとうございました♪♪
返信する
Unknown (aicchi)
2009-02-25 10:10:44
さくらさん、おはようございます♪

わぁ~可愛いっ!!(≧∀≦)
こんな風に飾ってみた~いっ!
どれにしようかな?って楽しそう
わたしも食べに行きたいなぁ~♪

2枚目の写真、とても雰囲気が出てて
ステキです

ぽち☆
返信する
Unknown (chiharu)
2009-02-25 14:42:17
すごい素敵な写真の数々…お菓子の腕前はもちろん写真のセンスにはいつも脱帽です。あの日はほんとにお腹も気分も大満足、ありがとうね。居心地の良い空間はお店並みですね。HALU-CAの紹介もしてくれて、感謝感激。わたしもお料理、半人前のままではいられないのでがんばります。これからもお菓子のことやラッピング、お店の色んなこと相談できること嬉しく思います。アイデアの宝庫sakuraさんがいると心強いわ!
返信する
talteさん (さくら)
2009-02-26 22:28:50
ありがとうございます!
完全に自己満足の世界です(笑)

スコーン美味しく出来たみたいでよかったです
写真みさせていただきましたが、私のよりずっと美味しそうです~
レーズン入り、私も大好きです!
返信する
aicchiさん (さくら)
2009-02-26 22:41:24
娘とおみせやさんごっこしてました

お菓子屋さんは小さい頃からの夢だったので。。。
ついつい夢中になってしまいました

もうしばらくパンはいいかも(笑)
返信する
chiharuさん (さくら)
2009-02-26 22:50:20
褒めていただいて恐縮です

そんなに頼りにしていただいて感激
ますます気合いが入りま

chiharuさんからたくさん刺激をもらえたらいいなって思ってます。
素敵なセンスは私の憧れなので

chiharuさんのお料理、本当にどれもこれもおいしかったです
おなかも心もたっぷり満たされました!

絶対素敵なお店になると思います

これからもどうぞヨロシクです!

返信する
素敵なランチ! (Mr.2盆暮)
2009-02-27 21:42:39
おいしそうなランチですね~
パンもついつい手が伸びてしまいそうです。

そんな素敵なランチを外で食べたら
いったいいくらぐらいになるんでしょう。

新しい職場(北新地)の周りが
高いお店ばっかりで、お昼ごはんに困ってます。
たまには奮発して、素敵なランチが食べれる
お店に入りたいんですけど。
当分は、パンと紅茶の節約コースです。
さくらさんのパンだったら
大満足なんですけどね~
返信する
Mr.2盆暮さん (さくら)
2009-03-02 06:22:50
普段のランチはなるべく安くあげたいですよね~

私も会社ではいつも手作りのお弁当で節約生活です

北新地ってどんなところでしょう?
東京で言うと銀座みたいな感じでしょうか

盆さんのところにパン売りに行きたいです(笑)
ワゴン販売とかも楽しそう



返信する
お久し振りです!! (satoming♪)
2009-03-05 22:53:17
さくらさん~。本当にお久し振りです('-'*)
『どこのパン屋さんかしら~?』‥と思いきや。
さくらさんのお宅だったのですね~!!
本当に沢山の種類!!
そして‥本当に美味しそう~!!
そしてそして‥カフェ、絶対に行きます♪
‥実家が隣の駅なんです(^ー^* )
今からとっても楽しみです!!
お店紹介してくださいね~。
待ってまぁす**
返信する
satoming♪さん (さくら)
2009-03-07 21:47:04
satoming♪さん、お久しぶりです!

ご実家が千石のお近くなのですか
すごいご縁を感じます


ギャラリー併設カフェとのことで、作家さんの作品やアクセサリーや雑貨も並ぶようですよ
satoming♪さんもきっと楽しめると思います

是非カフェの方にもいらしてくださいね~
お店の方また紹介させていただきます!
お会いできるの今から楽しみにしています
返信する

コメントを投稿