Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

デジタル写真生活。

2009-02-22 | 写真Photo


先週末に焼いたマフィン色々。

ここまではよかったのですが、、、何とも悲しい出来事が。


ベーキングパウダーを入れ忘れました

張り切って焼いたのに、一気にテンション下がりました

たまにやってしまうんです(20回に1回くらいの確立で)


全て計量を終えてから作り始めた方が間違いないですね、これポイント。
(っていうか当然?)
作りながら計量しボールに材料を足していくと間違いのもとだってよくわかりました
急いでる時とかなるべくひとつのボールで終わらせたくって、ついついやってしまうんですよ

何事も横着したらダメですね。



カップから外したらマフィンがごろんって転がりました。
膨らまないマフィンはずっしりと重かったです。




でも子どもたち、文句も言わずに食べてくれました。



先入観がないってすばらしいですね。
見習いたい部分です。






リベンジのため、今日は朝からマフィン作りです




お話はかわりますが。。。




『デジタル写真生活』が発売されました~

掲載されている自分の写真が大きくてお恥ずかしいですが・・・
とっても素敵な内容にしてくださっているので大感激です
「いつでもどこでも小型一眼」という特集ページの中で掲載していただいています。


今回お世話になりました三栄書房さんの担当者の方々、改めてありがとうございました!


こちらの本、今月号も写真を撮るコツやテクニック等の記事がが満載のとっても充実した内容の1冊です。

今回の特集「シャッターチャンスに撮る方法」は個人的に特に興味深い内容でした
デジイチ好きな方は必見の価値アリです


よろしければ本屋さんでお手にとってみてくださいね☆






いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


   
クリックしていただけると日記更新の励みになります。
よろしければ今日もポチッとひとつよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかマフィンたち♪ (catomoko)
2009-02-22 10:10:29
デジタル写真生活の発売、おめでとうございます!
この、本に掲載された写真はさくらさんでしょうか?
本屋さんに走りに行きます!

マフィンの写真とても可愛いですね
焼成に入る前なので、フルーツが鮮やかだったり、さまざまな具材の色がとてもカラフルですね
こういう写真も素敵だなぁと発見しました^^
これからも応援しています!
返信する
Unknown (aicchi)
2009-02-23 11:05:37
さくらさん、こんにちわ~♪

わたしも結構横着なので、作りながらほいほい
材料を入れてって、結構ドタバタ作りになってしまいます^^;
確かにちゃんと計って作業に取り組むと
進み具合もスムーズになるし、入れ忘れなどないでしょうけどね

デジタル写真生活、発売おめでとうございます~!
もしかして、最近発売されたばかりですか??
1、2週間前からこの雑誌探していたんですけど
どこへ行っても見つからず・・・( 。・-・)ノ
まだ発売されてなかったんですね~(笑)
また探しに行って来ますっ

ぽちぽち~☆★
返信する
掲載される度に・・・ (Mr.2盆暮)
2009-02-23 16:50:32
写真が大きくなっていきますね。
そろそろメディアデビューも近いのでは??
また本屋さんで要チェックしときます!

先日、ついにデジカメを購入しました。
と言っても、一眼レフとかじゃない
ただのデジカメですけど。
素人の僕に扱いやすい代物です。
で、さっそく調子のって
友人の結婚式でバッシバシ撮りました!
写真も撮り出すと止まらないですね~
返信する
catomokoさん (さくら)
2009-02-24 06:11:23
ありがとうございます
写真撮るのがますます楽しくなってきた今日この頃です~

カラーはこれからもポイントにしていきたいですね
catomokoさん色と混ざったらどんなやさしいカラーに染まっていくのでしょう
コラボがますます楽しみです!

これからもどうぞよろしく

返信する
aicchiさん (さくら)
2009-02-24 06:15:14

aicchiさんもドタバタ作りたまにやりますか?
お仲間でうれしいです(笑)
ついつい横着しちゃうんですよね~^^;

デジタル写真生活は先週の金曜日に発売されたばかりです。
写真のテクニック満載ですごく楽しい本ですよ♪
おすすめデス
返信する
Mr.2盆暮さん (さくら)
2009-02-24 06:19:03
デビューはないない(笑)
素敵な女性が表紙なので、店頭ですぐわかると思いますよ


結婚式の写真、見ましたよ~
すごく素敵なチャペルでしたね
私までシアワセな気分になりました。

写真って感動が伝わりますよね
だから大好きです
返信する