Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

南紀白浜の旅2日目

2005-03-06 23:46:21 | 国内旅行記(西日本)
9時に白浜の保養所をレンタカーで出発。
本日は世界遺産に登録された熊野三山、那智・速玉・本宮を回りました。
串本などを眺めつつ海岸沿いを走り、最初の目的地那智に着いたのは12時。結構かかるなー。
大門坂茶屋で平安時代の旅装束を借りて写真撮影。その後かなりの数の階段を昇り参拝。
速玉・本宮と回り、戻ってきたのは18:30。約200キロのドライブは久々の運転だった私には荷が重かったです。無事着いてホント良かったよ。ふぅ~。

南紀白浜の旅1日目

2005-03-05 21:43:43 | 国内旅行記(西日本)
 本日から南紀白浜へ母祖母と3人で旅行です。

心配だったお天気もまずまず。早起きして小さな飛行機に乗り75分、小さな南紀白浜空港に到着。初の和歌山です!道沿いに植えられてるソテツの様な植物が南国リゾートを思わせます。

レンタカーを借り、本日は白浜の観光。円月島など見て回りました。白浜は海と山に囲まれた風光明媚な町です。穏やかでいいとこだー。そして皆さん商売っ気があるので祖母のさいふの紐はゆるくなってます。まだ1日目だよー。
 今回は会社の保養所に宿泊。安いのにメチャきれいで広いです!美味しい物をたらふく食べて睡眠。明日は熊野です。

母祖母上京

2005-03-04 23:48:09 | 同居生活
 雪が降って驚いた本日、母と祖母が明日からの旅行のために上京してきました。上野19時着の予定が雪のため20分くらい遅れての到着でした。こちらも結構降ったのですが、実家の福島はもっと降ったらしく、車が出せなくて大変だったようです。しかも車の中に免許証を入れているので持ってくるのを忘れたとの事。旅行はレンタカーで移動するのにペーパードライバーの私しか運転できる人がいないなんてどうすればいいの!?
 彼と4人でアトレの洋食屋さんで夕食を食べた後、初めて4人で新居へ。1人暮らしの部屋より広いので2人とものびのび出来たみたいです。私が台所に立つって実家と逆だからなんか1人前になった気分。本日2人はうちにお泊り。明日早起きして女3人で南紀白浜に行きます。

住所変更手続

2005-03-03 22:11:39 | 同居生活
パソコンの住所変更をしようとプロバイダの
HPにアクセスしたのだけど、パスワードが
間違っているらしく個人ページに入れません。
4年も前に使ったっきり全然アクセスしなかったから
忘れちゃったよ。あーイライラ。

3月というのに今日の夜から雪らしいです。いつもなら景色が
変わって割とウキウキなのだけど、明日は実家から母と祖母が
上京、しかも土曜から旅行に行く予定なのでかなりブルーです。
最近大事な日に限って天気が良くないなぁ。
旅行中は晴れなくてもいいから雨&雪は降らないでー。

多慶屋で買い物

2005-03-03 00:00:11 | 同居生活
会社帰りに日用品を買うため安いと噂に聞いていた御徒町の
紫ビル、多慶屋へ行ってきました。
平日なのにすごく混んでいてビックリです!
中は物と人であふれて狭いです。しかも中だけでなく外にも
ぐるっと1周、物が陳列してあります(盗られないのかなぁ?)。
欲しいものがあるけど人が邪魔で取りに行けないよ~!と
いう状態がしばしば・・・。そんな中ですが、しっかり
カビ取りスプレー・排水溝の髪取り、みりん・調理酒を
購入しました。確かに他より安いような気がします。
今回は1階でギブアップ。2階以上に行く元気はありませんでした。

本日は肉豆腐を作りました。美味しかったけどやたら時間が
かかっちゃった。彼が心配するのも分かる気が・・・。

田町でランチ

2005-03-01 23:53:46 | お出かけ
カタログを届ける(という名目で)ために田町の事務所へ
行き、そこの女の子達と近くのレストランでランチを
しました。
田町へは初めて行ったのですが、本社より立派なビルで
窓からはお台場が見え、素敵なところでした。いいなぁ。
天井の高いレストランで本日のランチ和風ハンバーグを
注文。ちょっと味は濃かったけど(^^;)雰囲気良かったし○。
結婚式にも使われてるお店のようです。

夜は大学時代の友達と食事。しかもスタバにも入っちゃった。
外食三昧でした。てへ。