公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(12月1日 火曜日) クイーン

2020年12月01日 | カワセミ
近くのメスカワのニックネームをクイーンにしたと書いたのを覚えている人は殆どいないと思う。
今日はクイーンでは無く、最近ちょこちょこ出て来るダンディとは違う個体のオスカワを撮るのが目的だったがクイーンは出て来たもののそのオスカワは見なかった(その個体の写真は以前僅かながら撮った事がある)。
クイーンも朝方は出て来たが光が良くなりかけた頃ピタッと出て来なくなった、更に2時間程待ったがカワセミの気配が全く無いので仕舞った。
クイーンの撮影は非常に難しい、兎に角見つけた箇所で動かずにシャッターを切らないといけない、逆光であれ草被りであれ仕方がない、回りこむと逃げてしまう。見つけた場所が順光だったらラッキーだけど大抵草が邪魔して飛び込みが撮れないしISO感度も気にしてられない。だからクイーンの保存版の画像は殆ど無い。































この記事についてブログを書く
« (11月30日 月曜日) (続)... | トップ | (12月1日 火曜日、本日2... »