公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(1/13 月曜日) オスカワ、曜日訂正、再投稿

2020年01月13日 | カワセミ
昨日の写真は余りにも惨めな感じだったので、今日は偶に撮れる少しましな写真を投稿しておこう、それにしても休日は撮影しづらい。

一昨日撮影した写真では尾羽付近に茶色い羽が映っていたが今日の写真では見られなかった、何だったのだろうか。

カワセミがホバリングすると反射的に撮りに行ってしまう、そうすると次の水絡みは大抵失敗する。






失敗




前にも書いたがカワセミの羽の色は太陽の光によって変わる








エサの魚が乏しく今日はヤゴ(トンボの幼虫)や蟹などを捕った、この蟹は足を取らずに飲み込んだ、丈夫な胃だね!


この記事についてブログを書く
« (1/12 日曜日) メスカワ | トップ | (1/14 火曜日) カワセミとユ... »